J-URBANの白い家〜My Home Diary

住友不動産のJ-URBAN(ジェイ・アーバン)で新築することをつづる建築日記

スクリーンウォール

3Fの子供部屋の間仕切りにはスクリーンウォールを導入しています。
今は2人とも小さいので仕切ることはしないで広く使用し、勉強などで個室が必要になったときに使用する予定です。

初めは光を通すような、すりガラスタイプを考えていたのですが、区切って使用するときに、夜の明かりの漏れが気になる可能性があるので、白に変更しました。すりガラスタイプのほうがお洒落で格好よかったのですが、今回は見た目よりも実用性を取りました。
Kakoさんのお宅は、すりガラスタイプを導入しています。


↓ 全開状態



↓ 1枚閉めた状態



↓ 2枚とも閉めた状態



↓ 反対側からみたもの





このスクリーンウォールは床にはレールを使わずに、このようなガイドピンを利用している。使用するときのみマグネットでピンが飛び出してドアを誘導し、使用しないときは引っ込んでいるので、全く邪魔にならないのです。見た目にも実用性にも優れており、とても気に入っています。



  1. 2006/09/09(土) 00:21:05|
  2. 建築日記(設備編)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

<<もうひとつの洗面台 | ホーム | 外構工事進行中>>

コメント

スクリーンウォール

今日私もこの記事を書きました。
うちはレールがあるタイプ。
これより安いと思われ(笑)。
この記事にリンクさせてくださいね。
  1. 2006/09/10(日) 16:00:25 |
  2. URL |
  3. kako #-
  4. [ 編集]

いや〜偶然ですね。
Kakoさんのお宅も同じような
ドアの記事を書いていたんですね。
やはり、乳白色の半透明タイプは
お洒落な感じですね〜
こちらからもリンク貼らせてもらいます。
  1. 2006/09/10(日) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. もえめい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hsasajima.dtiblog.com/tb.php/101-56c45fa5

chrome hearts

| {うへの書き込みにコメント |知っている| |あなたは の点に注意して作ることを理解} 何良い|顕著|素晴らしい|素晴らしい|便利|素晴らしい} 発見 私 子 得を経を読んで勉強 あなたwebblog 。彼女は気づい 多種多様 もの 、 を含めることと それがどのように | 優秀 { 所有するを持っているのようにコーチング|提供|支援|教育} 心臓からう 人数 完全に把握する理解様々 専門 問題 。 {あなた実際|あなた本当に|あなた本当に|あなた間違いなくを超えていた|超過|突破} 訪問者'
  1. 2013/10/25(金) 09:17:07 |
  2. chrome hearts