J-URBANの白い家〜My Home Diary

住友不動産のJ-URBAN(ジェイ・アーバン)で新築することをつづる建築日記

ダイニングテーブル

ダイニングテーブルを購入しました。
今まではガラスのテーブルでちょっと小さかったので、新しいテーブルは大き目のサイズ(200cmX90cm)にしました。
いろんなインテリアショップやインターネットで調べた結果、Crastinaで購入しました。ほかにも候補はありましたが、サイズや質感、何といってもこのシンプルなデザインが気に入りました。

市販のダイニングテーブルは180cm幅のモノが多く、我が家のダイニングに200cm幅だとちょっと大きいかな?と不安でしたが、実際においてみるとそれほど圧迫感もなく、安心しました。
大きいテーブルのほうが食事だけでなく、読書やパソコンなど、ゆったりとすごすことが出来、快適になりました。







天板は突板です。色はダークオークです。
食べこぼしや水分を放置しておくとシミになってしまうようで、手入れはちょっと大変です。早く透明のテーブルクロスを購入しなくては。



今はきれいに使用していますが、すぐに雑然となってしまいそう。
J-URBAN特有のプチFIX窓は4つにしました。窓の段板の色はこのプチFIX窓の部分のみ、テーブルの色に合わせてダークオーク色にしました。テーブルの色は初めからダーク系にしようと決めていました。ここ以外の段板はすべて白にしました。



椅子は以前使用していたモノをしばらく使用するつもりです。
  1. 2006/10/21(土) 01:44:15|
  2. 建築日記(設備編)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

<<外構完成しました | ホーム | 玄関まわり>>

コメント

素敵

どっしりとしていい感じですね。
特に夜の照明の下の写真が好きです。
高かったでしょ?(笑)
  1. 2006/10/21(土) 19:40:32 |
  2. URL |
  3. kako #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

またまた失礼いたします。あさびです。

大きなダイニングテーブル素敵ですね!

まだまだ先のお話ですが、私たちは3階建てで32坪のお家を建てる予定です。

またいろいろとお聞きしたいのですが・・・
Jアーバンの3階建ての仕様は耐震仕様になさいましたか。
また、足音とか防音性はいかがでしょうか。

我が家には2人の小さい男の子がいるもので・・・とにかく足音が
うるさい!です。

また差し支えなければ教えてください。
  1. 2006/10/23(月) 12:40:55 |
  2. URL |
  3. あさび #-
  4. [ 編集]

あさびさん
コメントありがとうございます。
返信するのがとても遅れてスイマセン。
足音ですが、これはちょっと気になりますね。2重天井なのですが、走り回る音はそれなりに聞こえます。
以前のマンションはほとんど気にならならなかったのですが、やはり木造の限界でしょうか?
  1. 2006/11/05(日) 12:08:07 |
  2. URL |
  3. もえめい #-
  4. [ 編集]

びっくりしました…


このサイトの女性って性欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クンニしたら、やっと満足してくれましたよ(^_^A;
http://82xwqfl.milk.fedrick.net/
  1. 2011/02/15(火) 11:28:10 |
  2. URL |
  3. 按摩さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hsasajima.dtiblog.com/tb.php/119-c77caa15

グッチ アウトレット

J-URBANの白い家〜My Home Diary ダイニングテーブル
  1. 2013/10/19(土) 18:16:58 |
  2. グッチ アウトレット