J-URBANの白い家〜My Home Diary

住友不動産のJ-URBAN(ジェイ・アーバン)で新築することをつづる建築日記

小ぶりなバスコート

我が家のバスは1坪タイプ(1717サイズ)でユニットバスです。
在来バスのタイルにもあこがれましたが、機能性重視でユニットを選択しました。そこで、一戸建ての醍醐味として、バスコートを作ってみました。

バスコートといっても外に出ることが出来るわけではなく、いってみれば「ちょっと奥行きのある出窓」という表現のほうが正しいかも。これでもあるとないでは開放感が違いますね。もう少し窓を大きくすることも考えたのですが、あまり窓が大きいと冬場が寒いのでは?と考えこの程度の大きさとしました。






バスコート上部にはこんな感じでガラスブロックを入れてもらいました。屋根はつけていないのですが、猫などの侵入防止のためにワイヤーを張ってもらいました。



ライトアップするとこんな感じです。
しかし、せっかく作ったバスコートも入浴時にはガラスが曇ってしまうので良く見えないのが残念。窓を開ければ開放感はあるのですが、冬場は寒いですからね・・・


  1. 2006/11/05(日) 12:00:42|
  2. 建築日記(設備編)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

<<玄関まわり | ホーム | 玄関のスケルトン階段>>

コメント

お久しぶりです♪

しばらくバタバタしていて、こちらにお邪魔するのもずいぶん久しぶりだったのですが、すごく素敵なおうちが完成していてびっくりしました♪
外観から内装、家具もどれも素敵でなんとなくセンスが似てるのかも・・なんて勝手に思っています(笑)カイルバッハもおしゃれな玄関を引き立ててくれてますね♪
  1. 2006/11/06(月) 15:20:02 |
  2. URL |
  3. AKKY #-
  4. [ 編集]

AKKYさま
コメントありがとうございます。
本当は家具をすべて新しくしたかったのですが、
旧居から持ってきたものも多く、
じつはちぐはぐなんですよ・・・
カイルバッハのポストは気に入っていますよ!
開けるときにちょっとガラス部分が重たいですが。
サイトにもちょくちょく遊びにいきますね!
  1. 2006/11/06(月) 18:59:28 |
  2. URL |
  3. もえめい #-
  4. [ 編集]

にゃははは


おいらのホーケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイ〜とか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ〜( ̄▽ ̄)ノ

http://yorohq2.mos.tirinuru.com/
  1. 2011/02/15(火) 11:28:24 |
  2. URL |
  3. ちゅーやん #-
  4. [ 編集]

ゴクゴク飲みすぎw


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://0u2jhim.gigx.tirinuru.com/
  1. 2011/02/22(火) 15:18:02 |
  2. URL |
  3. ファンタゴン #-
  4. [ 編集]

なるほどそうか・・
  1. 2012/08/21(火) 00:53:22 |
  2. URL |
  3. url #REnNrtT6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hsasajima.dtiblog.com/tb.php/121-5c0f45cb

グッチ アウトレット

J-URBANの白い家〜My Home Diary 小ぶりなバスコート
  1. 2013/10/19(土) 18:17:00 |
  2. グッチ アウトレット