J-URBANの白い家〜My Home Diary

住友不動産のJ-URBAN(ジェイ・アーバン)で新築することをつづる建築日記

リビングのブラインド

我が家のリビングの窓にはブラインドを採用しました。
商品はタチカワブラインドシルキーです。
日光が当たると汚れを分解してくれるという触れ込みの「酸化チタン」タイプというのがあり、標準タイプよりも10%高いのですが、ブラインドの掃除は結構面倒だし、こちらにしました。

色のバリエーションは通常タイプでは256色あり、白だけでもいろんな色があったのですが「酸化チタン」では30色で、白はひとつに限られていました。

シルバーなどのメタリック系も我が家のインテリアに合うかな?と思いましたが、無難に白にしました。ブラインドは窓枠の中にうまく収まり、カーテンのようにあまり主張しないので、ブラインドにして満足です。寒さも今のところほとんど気になりません。

ブラインドを選ぶのは今回が初めてですが、調整するポールの位置は左右どちらにするか選ぶことが出来ました。また、ワンポール式だと、開閉する際に操作する紐が羽を開閉するポールの内部に格納できて、見た目もシンプルになりました。

↓ブラインドの羽を開いた状態だと外の様子を割りと感じることが出来ます。



↓ ブラインドを完全に閉じた状態。これなら外部からの視線をカットできます。



↓ ブラインドの羽の幅は25mmと15mmがありますが、我が家では25mmをチョイスしました。15mmはちょっと細すぎますね。


  1. 2006/12/18(月) 01:45:50|
  2. 建築日記(設備編)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

<<モニターつきインターフォン | ホーム | 主寝室のカーテン>>

コメント

こりゃハマるわ!!


またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレwww
http://www.bit.ly/eebozb
  1. 2011/02/22(火) 15:16:33 |
  2. URL |
  3. はめじろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hsasajima.dtiblog.com/tb.php/126-ba5a9875

グッチ バッグ

J-URBANの白い家〜My Home Diary リビングのブラインド
  1. 2013/10/19(土) 18:17:02 |
  2. グッチ バッグ